海と空を染める夕陽に包まれて、海上のプロポーズ

ホテル日航アリビラ

那覇から車で約1時間の読谷村。都市部からのアクセスの良さや利便性に加え、その雄大な自然からリゾートとして人気の高いエリアで、美しいサンセットが見られることで知られる。透き通るようなブルーの海と空は、沈み始めた太陽に赤く染まり、次第に薄紫へと色を変化させ、いつしか満天の星々が輝き出す。日中の明るく開放的な雰囲気とは異なるシックで優雅な風景は、プロポーズの舞台にふさわしい。さらに特別な時間を演出するなら、サンセットを見渡す海の上へ。読谷村が織り成す洋上でのコントラストは、誓いの言葉をより深く心に刻んでくれる。

 

ホテル日航アリビラ キラ号

夕陽の美しい読谷村で、格別に思い出深いプロポーズをしたいなら海へ行こう。そんな時はカタマランヨットを利用するのがおすすめ。日が沈み始めた頃を見計らって、沖へと出発。次々に色彩を変化させる海と空。夕暮れから夜に移りゆく時間帯でしか見られない特別な海の風景を、最愛の人と共に体感。そして沖にたどり着いた船が帆を上げると、しばし静かな時間帯が訪れる。波を縫って進む緩やかな風に包まれるこの時間こそ、プロポーズの言葉を交わすチャンス。夕日に染まる海と空をバックグラウンドに、最高にロマンチックなプロポーズが叶うはず。