先輩カップルインタビュー!浜比嘉島 413はまひがホテルにて結婚式&パーティー♡

 

東京フェアにてご成約くださった東京都にお住まいのマッチョクッキング夫妻へインタビューしました!
2023年3月に浜比嘉島 413はまひがホテルにてマッチョクッキング夫妻おふたりと親戚、友人知人の合計20名以内結婚式+パーティーをされました。

 

▶️沖縄で結婚式やフォトウェディングを行うきっかけとなったエピソードをおしえてください。

旦那さんの母が沖縄に行ったことがなかったので、大好きな沖縄へ連れていきたかった。
義母は子供を4人育て、ずっと忙しくて旅行などほとんど行ったことがない人だった。
義母は家族が大好きな人なので、親孝行として2泊3日家族全員で旅行兼ねての結婚式を行いました。
また私の家族と仲良くなってもらいたかったこともあり、結婚式後は両家一緒に沖縄の観光に行きました。

 

▶️あなたの沖縄リゾートウェディングの感想をお願いします。

堅苦しい雰囲気よりも、両家が仲良くなってもらうことをテーマにカジュアルな人前式を行いました。
皆が会話できるほどの小さなテーブルにし、全員とお喋りできたことは本当にいい思い出になりました。
また私はドレス、花束、ウェディングケーキ全てにこだわりがあり、色んな持ち込みを希望していました。
なかなか都内の大手チャペルでは受け入れてもらえませんでしたが、沖縄ではスタッフさんもおおらかで事前に相談すれば持ち込みなど柔軟に対応をしてくれました。

ハワイと悩みましたが、祖父母を連れていく場合、言語や飛行機の問題もあり…沖縄だと、その辺の考慮が不要だったのでとても楽でした。

 

▶️沖縄の旅行観光の想い出を教えていただけますか?

家族で美ら海水族館や、恩納村など定番を観光を楽しみました。家族は先に本島に帰国し、私たち夫婦は新婚旅行で沖縄から台湾へ新婚旅行に行きました。沖縄から台湾は近くて、かつ気温も似てるので荷物も少なく、気軽な新婚旅行に行くことができたので良かったです。

 

▶️沖縄のご旅行で想い出のスポット、お気に入りの場所などを教えてください。

浜比嘉島は神がいる島と呼ばれ海がとても綺麗でした。かつ、橋が本島から通っているので、船に乗らず簡単に行ける島なのでオススメです!

 

▶️これから花嫁さんになる方へアドバイスをお願いします。

やりたいことを書き出すのもおすすめですが…やりたくない事を書くのもおすすめです!
これだけは譲れないってポイントをプランナーさんと話すと、自分が何がしたいのか、やりたくないのか色々見えてくるようになりますよ!

 

▶️みんなで結婚式を行った際に、列席者の感想などを教えてもらえますか?

義理の姉や妹たちからは「こんな結婚式はじめて!」と喜んでもらいました。
一般的なチャペルやホテルで100人を呼ぶ規模の結婚式とちがって、人前式でかつ少数だったので・・・

新郎がバージンロードを歩くときは、仲良しの妹たちとみんなで腕を組んで入場をしました。
誓いの言葉も自分たちで考えたり、あとは旦那がYouTuberだったので挙式中にライブ配信をしたり(笑)
数々の結婚式に出たことある義理の姉も「こんなに記憶に残る結婚式はない」と笑っていました。
また家族婚ということもあり、2〜3時間みんなで話をしてすっかり両家が仲良くなっていました。

「結婚式、楽しかった」と家族からコメントがあったのが印象に残っています。
「いい式」と言われることは多々ありますが、「結婚式が楽しい」ってのはみんな笑って、沢山話をすることができたことで出てきた言葉だなと思い、
本当にやってよかったなと思っています。

 

▶️旅行の手配に関していつ頃から計画を始めて、列席者の分もおふたりで手配しましたか?

旅行の手配は約10か月前ほどに行っていました。列席者の分も費用は私たちが負担し、飛行機代+ホテル代を支払っています。
なるべく飛行機代を安く抑えたかったこともあり、早めに予約をしていました。

レンタカーは3台に分けて予約しています。
①新郎家族
②新婦家族
③新郎新婦
1台にまとめることもできましたが、ずっと移動中も気を使うのも悪いなと思い移動は車を分けました。

 

新郎の家族は、結婚式の3日前から来て色々本島を観光を楽しんでいました。
万座毛、美ら海水族館、シーサーづくりと定番を周ったと聞いています。私たち新郎新婦は、途中で合流し万座毛は一緒に行きましたが私が式前で直前までダイエットをしており(笑)
一緒に夕飯は食べられないので観光だけ一緒に回りました!

 

▶️沖縄で行って大変だったことと、それに対しての対処などを教えてもらえますか?

式後に両家で夕飯を食べに行きたかったが、浜比嘉島にはレストランがほぼなかったことです。
結局タクシーを呼んで、居酒屋まで移動したのは手間であった。

天気が3月は暖かいと聞いていたが、思っていたよりも寒かったです。結婚式当日はなんとか晴れたが、それ以外の日は曇っていたので
羽織ものは多めに持ってくるよう事前に家族に伝えておいてよかったです。特に夜は思ったよりも冷えます。

また、ホテルにヤモリが出て家族がびっくりしていました(笑)

 

マッチョクッキング夫妻さん、インタビューにお答えいただきありがとうございまいした。

ご結婚おめでとうございます♡

末長くお幸せに過ごしてくださいね^^