『バチェラー・ジャパン』カップルに直撃♡ 沖縄リゾートウェディングの魅力って?

バチェラー番外編_1

現在Amazon Prime Videoでシーズン1〜4が配信中のリアル婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』シーズン3で出会い、同番組では初めて結婚に至ったカップル・友永真也さんと岩間恵さん。

元々沖縄が大好きというお2人が、この秋、沖縄リゾートウェディング視察ツアーを堪能しました♪
今回は、そんな旅の密着レポート番外編☆
充実の4泊5日間の旅を振り返る、お2人のインタビューをご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・

♡独占インタビュー♡
2人とも、すっかり “沖縄フリーク” に!?
リゾートウェディングを叶えるなら絶対この地で決まり♪

どんな人も、めんそ〜れ(ようこそ)♪
沖縄の魅力は人々の温かさ!

バチェラー番外編_2

Q1:お2人とも元々沖縄好きだとか。どんなところに魅力を感じていますか?

恵さん:
はい! 私は学生の頃から年に1回は来ていました。
今年初めて2人で沖縄を旅行した際は、結構長い時間滞在したのですが、
そこで改めて「沖縄いいね!」と、2人ともますます大好きな場所になりましたね。

真也さん:
僕は趣味のゴルフをメインに来ることが多かったかな。
今回プレーしたゴルフコースもすごい好きですね〜!
沖縄は、海の綺麗さ、気候の良さとか、数えきれない魅力があると思います。

恵さん:
沖縄は日本なのにちょっと異国感も感じられるところがいいですよね。
それに何より、みなさんの人柄が温かいなって思います。
例えばちょっと田舎っぽいところへご飯を食べに行くと、
親戚のおじぃちゃん、おばぁちゃんが迎えてくれるみたいな(笑)。
そういう雰囲気がすごく好きです♪

Q2:海外ではなく、敢えて国内にある沖縄でのリゾートウェディングを選びたくなる理由は?

真也さん:
みなさんが思っているよりも、お手軽なことでしょうか(笑)
例えば海外で挙式となると、特に今のご時世だとハードルが高いと思います。
その点でいうと沖縄は、もう海外みたいなもの!
本当に、日本国内ではあり得ないくらい最高の場所やと思います。
今回の旅でも11月末なのに、半袖・半パンでいられるのが信じられないです。
南の島の温かい場所で、ウエディングドレスを着たいという女性も多いだろうし。
そういった方には本当におすすめしたいですね。

恵さん:
私は、挙式後にそのまま旅行やハネムーンを楽しめるところが魅力だと思います。
もし沖縄でウェディングをするとなったら、
大切な家族や友だちとアットホームな雰囲気で式を挙げられるし、
沖縄の方々も友好的でウェルカムな感じなので、ゲスト全員の思い出に残るんじゃないかな?
私たちだけではなくて、式に来ていただくゲストにとっても、
旅行気分ですごく楽しめる場所だなって思います♪

・・・・・・・・・・・・・・・

ラブラブなお2人が思い描く
理想のウェディングって?

バチェラー番外編_3

Q3:少し話が戻りますが、どんなシチュエーションでプロポーズをされたんでしょうか?

恵さん:
たぶん、みなさんが想像されているような感じではないと思うんですけど…。
私の実家で家族で団らんしてる時に、両親の前でプロポーズされたんですよ。
その日は、真也と父が一緒に地元の温泉に行っていたのですが、
男湯に入っている時に「今日プロポーズしようと思ってるんですけど」って伝えてたみたいで。
今思えば、「中々父親が寝ないな」って思ってたんですよね(笑)。
まさかのパジャマ姿のタイミングで、ストレートに「結婚しよう」って言われました!

Q4:どんな結婚式を挙げたいと思いますか?

真也さん:
実は、僕はまだ理想像っていうのがないんですよね。
生涯で本当に大切なイベントだからこそ、まだ想像できないというか。

恵さん:
でも、今まで私よりいろんな結婚式に出席してきてるよね?それでも理想はなし?(笑)

真也さん:
そうだな〜。ゲストの規模はあまり多くない方がいいかな。
その日は何の気兼ねなく、みんなで一緒に楽しみたいと思ってるから。

恵さん:
あまりたくさん人を呼んじゃうと話せないしね。
私も大人数で盛大にやるというより、
家族と本当に仲の良い友だちを呼んでアットホームな挙式にしたいな。
それと、型にハマったウエディングより、
ちょっとオリジナリティを入れた結婚式に憧れがありますね。
海外チックなイメージで、ガーデンでみんなとのんびりお酒を飲みながら…。
そんなウェディングが昔からの理想ですね。

・・・・・・・・・・・・・・・

みんなで沖縄を楽しめる!
アフターウェディングも楽しみのひとつ♪

バチェラー番外編_4

Q5:沖縄での挙式後、どのように過ごしてみたいですか?

恵さん:
挙式翌日とかに「ゴルフコンペしたい!」って、真也と2人で話していたよね。
参加者は全員、私たちの家族や友だちで…みたいな(笑)

真也さん:
うん。僕はもう、ゴルフできちゃったら大満足かな(笑)
あ、でもやっぱり沖縄のきれいな海でも遊びたいですね。
実は、マリンスポーツがそれほど好きというわけではないんですが(笑)
そんな僕でも、沖縄で楽しむとなったら海には入りたくなっちゃいますね!
みんなでBBQをするのもいいしな〜。
非日常を味わえる場所だからこそ、いろいろやってみたくなります。

Q6:真也さんは『バチェラー・ジャパン』番組内で、いろんなサプライズの演出をされています。
例えば、沖縄で新郎さんから何かサプライズをするとしたら…?アドバイスをお願いします☆

真也さん:
せっかくなら、サプライズデートを入れた方がいいんじゃないのかな?
2人にとって、結婚式って1日だけではないですから。
それこそ今回の旅で体験したみたいな感じで、
挙式の翌日に「リムジン乗って星見に行くで!」みたいな。

恵さん:
期待してまーす♡

真也さん:
もちろん!
そういうサプライズを用意しておいたら、
さらに特別な時間を過ごすことができると思いますね。

・・・・・・・・・・・・・・・

旅を通していっそう高まった
沖縄リゾートウェディングへの想い

バチェラー番外編_5

Q7:今回のツアーで、一番印象に残ったところは?

恵さん:
私は、ウェディングフォトの撮影スポットになっている『アポガマ』と『ザネー浜』かな。
海の美しさにすごく感動しました!
あんなに素敵な場所があることを知れて、本当に良かったなって思いました。

真也さん:
一番か…。全部の場所が好きやから、選べないな〜(笑)
頑張って選ぶとなると、
恵に先に言われてしまいましたが、僕も『ザネー浜』が一番沖縄を感じられました。
チャペルの中では、ビーチが目の前にある『アイネス ヴィラノッツェ沖縄』さんのロケーションが特に印象に残っていますね。
プライベート感のあるビーチが目の前にあって…。あそこ、すごい好きやったわ。

Q8:各地でのスタッフさんの対応はいかがでしたか?

真也さん:
みなさん、すごく温かかったね!

恵さん:
本当にね。どこに行ってもウェルカムって感じで受け入れてもらいました♪

真也さん:
そういうところが、沖縄をさらに好きにさせるというか。
前回来た時よりも、今回来た時の方が好きやし。
だからきっと、次に結婚式で来る時も、またさらに好きになってるやろなって思いますね。

Q9:沖縄で挙式やフォトウェディングを考えているカップルに向けて、アドバイスやメッセージを。

真也さん:
結婚式は、妥協しないことが大事だと思います。
自分が本当にしたいことを叶えられる式場に一番近いものを探し出すために、
調べる努力をすべきだし、2人でリサーチする時間を本当に大事にしてほしいですね。
僕らも実際、沖縄のことを知れば知るほど、さらに魅力が分かってきたばかりなので。

恵さん:
それと、飛行機に乗って来ていただくゲストのことを考えると、
ゲストのみなさんの満足度も考えて式場を選びたいかな。

真也さん:
確かに、そこは考えたいね。
ただ、今回の旅を終えてみて個人的に感じるのは、
沖縄で結婚式を挙げるのは、ほんまにベストな選択やなってこと!

恵さん:
それは人それぞれだから!(笑)
でもまぁ、選択肢のひとつに沖縄でのリゾートウェディングを考えるのは、すごく素敵だよね。
今回5日間の旅をしてみて、「まだまだ “沖縄好き” って語れないな」って思うくらい、
たくさんの魅力を発見できた旅でした。
そういった情報を、フェアで少しでもみなさんに伝えられたらいいなって思います♡

・・・・・・・・・・・・・・・

お2人とも、ありがとうございました!
…さて、みなさんいかがでしたか?

東京・名古屋で開催される『沖縄リゾートウェディングフェア 2021-2022』では、
沖縄リゾートウェディングの情報をたくさんゲットできますよ。

バチェラー番外編_6

フェアで司会を務める梅田さん(写真左)も、
参加者のみなさんと楽しい時間に過ごすため、はりきっていますのでお楽しみに(笑)

友永さん夫妻も、大阪・横浜・名古屋の会場に参加予定!
2人のトークショーも楽しみに、気軽に遊びに来てくださいね♪

詳しくはこちらをチェック! ⇨ https://beokinawa-couple-anniversary.jp/

(取材/喜屋武ゆうな)

・・・・・・・・・・・・・・・