「人」想いの挙式が叶う♡美空間&アットホームさが魅力の「サザンチャペル/KIRANAH RESORT(キラナリゾート)沖縄」

サザンチャペル キラナリゾート沖縄

みなさん、こんにちは!

 

今回は、

2023年7月にオープンしたての、ほやっほや‼️

ブライダル大手「NOVARESE(ノバレーゼ)」さんの沖縄初進出となる新チャペル、

「サザンチャペル/KIRANAH RESORT(キラナリゾート)沖縄」をご紹介しますよ♪

 

好天に恵まれたこの日訪れたのは、沖縄県南部に位置する八重瀬町(やえせちょう)。

 

那覇空港から車で約35分とアクセスも良く、

田園風景やクリアブルーに輝く海など、癒しの景観があちこちに点在するのどかな街です。

 

目的地まで、

よんな〜よんな〜(沖縄方言で「ゆっくり」)車を走らせていると、

風情ある石畳の坂道の途中で、チャペルの看板を発見!

深い緑に招かれるように、さらに先へと進めば…

 

「ザ・サザンリンクスリゾートホテル」の敷地内にあるゴルフコースの隣に、

凛として佇む建物が現れます。

 

わわっ、

エントランスから、ただものではない空気感が漂っていません⁈(*゚д゚*)

 

ここからはスタッフさんにエスコートいただき、

奥の方にあるチャペルへ向かうのですが…

 

ちょっ…!

な・な・なんですか、この素敵なアプローチはー!

これは、いちいち足を止めずにはいられません。

 

青の水平線へ真っ直ぐのびるコリドー(回廊)は、

自慢のフォトスポットのひとつなのだとか。

プロの手にかかれば、

例えば、このような可愛らしい振り返りショットも残せちゃいますよ♡

 

そしていよいよ、

沖縄本島において“太平洋側最南端のチャペル”にご対面です。

チャペルの外観は、

これまで見学してきた数ある施設の中でも、圧倒的にシンプル…!

 

その洗練されたデザインは、

「中は一体どうなっているんだろう…?」と、

参列者たちの興味や高揚感を、いっそう掻き立ててくれそうですね。

 

ドキドキと高鳴る鼓動を感じながら待っていると、

ゆっくりと扉が開き――。

……っっ!

これほどシンプルなのに、

同時に高貴な美しさを感じられるのは、どうしてなのでしょう⁉️

 

そこには、

きっと誰もが一瞬で魅了されるであろう、

唯一無二の世界観が広がっていました。

目線を上げると、

アートのような、格子状が整然と並ぶワッフルスラブの天井が。

 

約13mのバージンロードは、

他では中々みられない柔らかな木目調が特徴的で、ほっこり♪(*ˊ▽ˋ*)

 

主役のふたりとゲストが、

すぐそばにお互いの存在を感じられるような、温かみのある造りになっています。

 

ガラス張りの祭壇越しに映るのは、鮮やかな青のグラデーションを描く海。

 

大自然からの祝福を目にすれば、

式の開始直後から感動でウルウルしてしまうかも…!

 

ゲスト用のチェアは、背もたれのないベンチスタイルを採用しています。

視界を遮る要素を極限まで取り払ったことにより、

開放的なオーシャンビューも、新郎新婦の全身も、見逃す心配はなし!

 

挙式中のすべての美しい瞬間を、大切な人たちに見届けてもらえますよ♡

 

トレンドに敏感な方なら、

スモーキーな色味の装花にもキュンとくるのでは?

アンティークな雰囲気がたまりませんよね〜

 

リングピローも、抜け目なくかわいいですっ♡

 

…と、

ここまでチャペルの魅力を知ることができたら、

次に気になるのは、「このチャペルにはどんなドレスが合うか?」ですよね!

 

現地スタッフさんに伺うと、

チュールやレースなどの透け感のある素材を使ったナチュラルなドレス、

細身のAラインのリゾート感のあるドレスは、特にチャペルとの親和性が高くて人気とのこと♪

 

とはいっても、

エレガントなマーメイドドレス、

シルクのような光沢感のある上質でモダンなデザインも捨てがたいし…。

 

うーん、想像するだけで顔がにやけてしまう〜!

チャペルが素敵だと、ドレス選びがますます楽しくなっちゃいますね♡

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

チャペル見学後は、

再びエントランスに戻り、ラウンジへ――。

 

足を踏み入れた瞬間、

ハイセンス&リゾート感あふれる異空間に圧倒されてしまいました!

ちなみに、

「サザンチャペル/KIRANAH RESORT(キラナリゾート)沖縄」の設計は、

国際的に活躍するデザイナー・佐藤一郎氏が手がけているそう。

 

その建築美を味わいながら、

館内の細部をじっくり見てみると、

琉球瓦や琉球石灰岩、沖縄伝統工芸をモチーフにしたインテリアなどを見つけられたりと、

“沖縄らしさ”がたっぷり。

 

至る所に沖縄×モダンスタイリッシュが共鳴し合う空間デザインがほどこされ、

沖縄の歴史や文化、カルチャー、自然…と、

この土地に対する深い敬意を感じ取ることができました。

 

そして、ラウンジの窓をフルオープンにすると…

 

見晴らし、最ッ高!

海抜約65mの屋外テラスから望む、180度に開けた海のパノラマは迫力満点です!!

 

さらに、海と溶け合うインフィニティプールがあることで、

ラウンジ内と外との境界線が曖昧になっていく、なんとも不思議な感覚に…♡

 

テラスの天井にも、柱や梁を最小限に抑えるワッフルスラブ工法が用いられ、

壮大な眺めを思いっきり満喫できますよ。

 

挙式とバンケットでのパーティーの前には、

テラスでウェルカムパーティーを開いて、大切な人たちへおもてなしを♪

 

このセレモニーは、

「新郎新婦おふたりだけでなく、

その場に集まったすべての人たちに心から満ち足りたひとときを過ごしてほしい」という、

「NOVARESE(ノバレーゼ)」さんの温かな想いから取り入れているそうですよ。

企業としても、「人」を本当に大切にしているのが伝わりますね♡(人´▽`)

 

バンケットルームは、広さ・デザインが異なる2タイプを用意。

いずれもオーシャンビューとなっています。

“やんばるの森”をコンセプトにした「MUI(ムイ)」は、

チャペルと雰囲気が近いウッディな内装が特徴。

 

足元には、

やんばるの自然を表現したグラフィックと琉球紅型(びんがた)の模様を融合させた

鮮やかなオリジナルカーペットが敷かれ、空間に華を添えてくれますよ。

 

もう一方の「SURA(スラ)」は、“大航海時代の客船”をイメージ。

壁全面に、素朴な風合いの琉球石灰岩が使用されており、

ちょっとレトロな空間になっています。

 

バンケットルームもまた、

華美な装飾を削ぎ落とした空間づくりのおかげで、

新郎新婦やゲストたちの輝く笑顔が、一層際立つに違いありません♡

 

お料理は、

沖縄の旬の食材を取り入れながら、目にも舌にも感動を呼び起こすコース料理を提供。

一生に一度のハレの日に相応しい芸術的なひと皿は、

末長く、美味しい記憶として残ることでしょう。

 

屋外に設置されたグリル台では、

シェフが目の前で焼いたお肉や野菜を、熱々でサーブ。

 

スタッフも含めたみんなで幸せな時間を共有する、笑顔あふれるパーティーが叶いますよ。

 

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。

 

さて。

今回のチャペル見学レポートは、いかがでしたか?

 

最後に、

ここまで読んでくれた読者さんのために、

「サザンチャペル/KIRANAH RESORT(キラナリゾート)沖縄」を選びたくなる、

3つの魅力を厳選して教えちゃいますね♪

 

<魅力① アットホーム&オンリーワンな式が叶う♡>

エントランスを入った瞬間の驚きと興奮!

開放的で壮大なロケーション!

独創的なデザインが光る空間は、上質な式を求める大人カップルにぴったり♪

人と被らないウェディングを求めるなら、必ず式場の候補に入れておくべし!ですよ☆

 

<魅力② 「みんな」の幸せや喜びを大切にしてくれる会場♡>

「NOVARESE(ノバレーゼ)」が提案するのは、

「ゲストの幸せ・満足=新郎新婦の幸せ・満足」につながる、心温まるウェディング。

新郎新婦を含めたその場のすべての人たちが、笑いあり、涙ありの優しい時間を過ごせるように、

館内に漂う“めんそーれ(沖縄方言で「ようこそ」)”の気持ちで、

スタッフ一丸となって、とことんゲスト目線で考えた上質なサービスを届けてくれますよ。

 

<魅力③ 立地良し!アフターウェディングの楽しみも満載♡>

空港からのアクセスが抜群◎。

そのうえ、

「ザ・サザンリンクスリゾートホテル」と「ザ・サザンリンクスゴルフクラブ」に隣接しているから、遊びも楽しめて一石二鳥以上!

挙式後にホテルで2次会をしたり、ゲストと一緒にゴルフプレーなんていかがでしょうか?

挙式翌日からアフターウェディングを楽しみ尽くすために、思い切ってロングステイをするのもアリですよね♪

 

ちなみに…、

青い空と海に包まれる日中も素敵ですが、

 

幻想的なマジックアワーの時間帯の挙式も、おすすめですよ♡

 

プレ花嫁花婿のみなさ〜ん、

気になったらとにかく一度、見学へ訪れてみてくださいね!

 

==================

サザンチャペル/KIRANAH RESORT(キラナリゾート)沖縄

住/沖縄県島尻郡八重瀬町字玻名534

電/098-840-7220

営/平日11:00〜19:00、土・日曜、祝日10:00〜20:00

休/祝日を除く第2・第4火曜、毎週水曜

https://produce.novarese.jp/kiranah-resort-okinawa/southern-chapel/

==================