バチェラー・ジャパンのカップルに密着!沖縄リゾートウェディング視察ツアー3日目

バチェラー3日目_1

2021年11月からシーズン4を配信中の大人気リアリティー番組『バチェラー・ジャパン』。
同番組のシーズン3で出会った友永真也さんと岩間恵さんが、
2020年7月末、ついにゴールインを果たしました‼︎

今、ラブラブな2人は理想のウェディング会場を探し求める旅の真っ只中♪
ツアー3日目もロマンティックに過ごしましたよ。

・・・・・・・・・・・・・・・

♡DAY3♡
チャペルめぐり & 夜のリムジンデートと、
トキメキづくしの1日に♪

2人の特別な “ウェディングステイ” が叶う♡
『アイネス ヴィラノッツェ 沖縄』(2ヶ所目)を見学

バチェラー3日目_アイネスヴィラノッツェ_1

この日最初に訪れたのは、
沖縄県北部・名護市(なごし)にある『Eines Villa di Nozze Okinawa(アイネス ヴィラノッツェ 沖縄)』。

イタリア語でVillaは「邸宅、家」、Nozzeは「結婚式」を意味する通り、
オーシャンフロントの敷地内に、チャペル・バンケット・宿泊施設のすべてがそろう、
大切な結婚式のために造られた贅沢なリゾート施設です。

2010年のオープン以来、数多くの幸せカップルを送り出してきたこちらは、
結婚式場口コミ情報サイトで、
幾度も『国内リゾート 沖縄県部門 総合1位』を獲得した輝かしい実績もあるとか!(*゚0゚*)Wow‼︎

バチェラー3日目_アイネスヴィラノッツェ_2

広〜い敷地内を、スタッフが運転するカートで案内してもらいましたよ。
まずは、新郎新婦がとっておきの旅時間を過ごせるヴィラへと向かいます。

『アイネス ヴィラノッツェ 沖縄』には、新郎新婦のみが宿泊できるお部屋を全12棟完備。
全客室がオーシャンフロントのスイートタイプで、約100㎡以上というゆとりある造りになっています。

バチェラー3日目_アイネスヴィラノッツェ_3

その中でも、約150㎡もの広さで優雅に過ごせる『エグゼクティブスイート』の客室は一棟のみ。
扉を開けると「わぁ!素敵!」「すごい景色!」と、真也さん&恵さんも自然と笑みがこぼれます。

バチェラー3日目_アイネスヴィラノッツェ_4

『アイネス ヴィラノッツェ 沖縄』が提案するのは、
結婚式をまるで旅するように楽しめる “ウエディングステイ”。

大切な人生の節目を迎える新郎新婦が、
「挙式当日をいかに贅沢にゆったりと迎えられるか」という、温かな心遣いを感じられる場所となっています。

バチェラー3日目_アイネスヴィラノッツェ_5

2人のために用意されるアフタヌーンティーも、心和むおもてなしのひとつ。
シークヮーサーのドリンクとともに味わえるスイーツは季節ごとに内容が変わり、
この日は『紅イモのモンブラン』、『ガトーマンゴー』、『パンナコッタ ラズベリーソース』などが並びました♪

バチェラー3日目_アイネスヴィラノッツェ_6

そして、いよいよ『セント・ジョセフ・チャペル』へ足を踏み入れます。
『五感の教会』とも呼ばれるチャペルは、
五感(観る・触れる・香る・食す・聴く)で幸せを感じることができる挙式をコンセプトに設計されているそう。

バチェラー3日目_アイネスヴィラノッツェ_7

主役の2人がいっそう引き立つよう、チャペル内は上質でシンプルな内装に。

祭壇に向かって真っ直ぐのびる琉球ガラスのバージンロード、
両サイドの壁面にせせらぐ滝の水音が、清涼感あふれる空間を演出します。
挙式では、オリジナルのトンボ玉を交換するセレモニーも行われるそうですよ。

バチェラー3日目_アイネスヴィラノッツェ_8

また、何といってもこちらの一番の魅力が、チャペルのすぐ目の前がビーチというロケーション!!

バチェラー3日目_アイネスヴィラノッツェ_9

そんな素晴らしい立地に、2人のテンションも爆上げッ☆o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
気分が高まった真也さん、砂浜で水切り遊びをしちゃう姿がかわいすぎです♪

ゲストみんなで砂浜に降りて撮影を楽しめるのはもちろん、
手つかずビーチを独占して『ビーチウェディング』を叶えることができるのが嬉しいですね。

バチェラー3日目_アイネスヴィラノッツェ_10

新郎新婦だけに用意された特別なレストラン『SUNSET BLOOM(サンセットブルーム)』では、
ロマンティックな時間をどうぞ。きっと、2人の心に永く残るディナーデートになることでしょう…♡

・・・・・・・・・・・・・・・

天空のお城『ラソール ガーデン・アリビラ』(3ヶ所目)で、
ラグジュアリーなロケ撮影を体験♪

バチェラー3日目_ラソール_1

読谷村(よみたんそん)にある『Lazor Garden Alivila(ラソール ガーデン・アリビラ)』では、
ドレスとタキシードに着替えて、
大人カップルの魅力を最大限に引き出した写真をいっぱい撮ってもらいました!

バチェラー3日目_ラソール_2

青い海に浮かぶ白亜の大聖堂『ラソール ガーデン・アリビラ』は、
ご覧のとおりの美しい佇まいで、ファンタジーな世界観にどっぷり浸れそう…♡(人´∀`).☆.。.:*・

“ふたりとその大切なゲストに最上級の満足を” というコンセプトを掲げるゲストハウスが、
上質なおもてなしによる特別な1日を約束してくれます。

バチェラー3日目_ラソール_3

祭壇の向こうに輝く青い海を背景にすると、エレガントでラグジュアリーな仕上がりに。

バチェラー3日目_ラソール_4

世界で一番大切な人とスワロフスキーを敷き詰めたバージンロードに立てば、
幸せと喜びで胸がいっぱいになるはずです。

恵さんが着用しているのは、
世界中の花嫁に愛されるスペイン発の『PRONOVIAS(プロノビアス)』のドレス。
女性の美が際立つマーメイドラインのドレスが、恵さんにとっても似合っていて、
真也さんはもちろん、その場にいるスタッフ全員がメロメロになっていました(♡∇♡)〜♡

バチェラー3日目_ラソール_5

チャペルの大階段をはじめ、トロピカル植物が咲き誇るガーデン、目の前のビーチなど、
広い敷地内のどこもかしこもがフォトジェニック。

バチェラー3日目_ラソール_6

ここでなら、誰もがうっとり見とれるプリンス&プリンセスになれますよ。

・・・・・・・・・・・・・・・

どっちにしようか迷っちゃう…!
乙女心くすぐる『アリビラ・グローリー教会』(4ヶ所目)も素敵♡

バチェラー3日目_アリビラグローリー教会_1

「すぐ近くのチャペルもぜひ見てほしい…!」とスタッフさんに導かれて訪れたのは、
2021年9月にリニューアルオープンしたばかりの『Alivila Glory Church(アリビラ・グローリー教会)』。
同じ衣装でも、ガラリと雰囲気が変わる写真を撮影できましたよ☆

バチェラー3日目_アリビラグローリー教会_2

異国情緒が漂う『アリビラ・グローリー教会』は、南国らしい赤瓦の屋根が印象的。

バチェラー3日目_アリビラグローリー教会_3

スパニッシュコロニアル様式の大聖堂の中には、純白のバージンロードの両側に木製ベンチが並び、
おとぎ話の世界に飛び込んだみたいな気分になります♡

バチェラー3日目_アリビラグローリー教会_4

温かみのある内装を施した空間は、アンティークテイストやクラシカルな雰囲気が好きな方にぴったり。
真也さんが着ているブラウン系のタキシード、このチャペルにすごく合ってると思いませんか?

バチェラー3日目_アリビラグローリー教会_5

繊細なレースをあしらったロングトレーンのドレスを選べば、
ゲストも花嫁の後ろ姿に、ハッと魅了されること間違いなしですよ♡(*°O°*)

バチェラー3日目_アリビラグローリー教会_6

さらに、『アリビラ・グローリー教会』で挙式するカップルだけの嬉しい限定特典も。
まるでひとつの美術館のように楽しめる『ホテル日航アリビラ』で、館内撮影を行えるんですよ。
ほらほら♪ ホテル敷地内のガーデンで撮れた一枚もキュートです☆

バチェラー3日目_アリビラグローリー教会_7

本島屈指の透明度を誇る美ら海と緑がまぶしいガーデンに囲まれたこの場所で、
自然と調和する挙式を叶えてみませんか♪

・・・・・・・・・・・・・・・

絶景のブライダルステージがここに。
水平線に溶け込む『アートグレイス沖縄』(5ヶ所目)へ

バチェラー3日目_アートグレイス沖縄_1

さぁ、チャペル見学まだまだ行きますよ〜!
恩納村(おんなそん)へ移動して到着したのが、
『ArtGrace Ocean Front garden chapel(アートグレイス オーシャンフロント ガーデンチャペル沖縄)』。

バチェラー3日目_アートグレイス沖縄_2

チャペルがあるのは、屋内外の施設が充実した大型ホテル『シェラトン沖縄サンマリーナリゾート』の敷地内。
“恩納ブルー”に輝く東シナ海に、真っ白な建物がぽっかりと浮かんでいます。

バチェラー3日目_アートグレイス沖縄_3

大海原に迫り出すように建っているので、海の近さは県内随一!(画像はイメージカットです)

足元には、モザイク調の青いタイルをあしらったバージンロード。
3面ガラス張りの祭壇から光が燦々と降り注ぎ、2人の明るい未来を予感させます。

バチェラー3日目_アートグレイス沖縄_4

どこまでも続く水平線をバックに、にっこり幸せな笑顔を残しましょう。

バチェラー3日目_アートグレイス沖縄_5

さらに魅力的なのが、このインフィニティプールにあるガゼボ‼︎(☆Д☆)
サンゴ礁が広がる青い海に包まれた、夢のような絶景を2人占めできますよ(画像はイメージカットです)。

バチェラー3日目_アートグレイス沖縄_6

そしてこの日は、
チャペルを有する『シェラトン沖縄サンマリーナリゾート』では、スリル満点のアクティビティにも挑戦♪

日本初の海上ジップライン『メガジップ』では、
最高地上高13mのデッキから飛び降りて、約250mのコースを急降下!
空中から青の絶景を堪能しながら、ドキドキ・ワクワク体験を体いっぱいに楽しみました☆

◆『PANZA OKINAWA』公式サイトはこちら ⇨ https://panza.co.jp/okinawa/

・・・・・・・・・・・・・・・

沖縄は、夜景も美しい!
ドライブデートで甘い夜を♡

バチェラー3日目_万座毛_1

夜には、『バチェラー・ジャパン』でもお馴染みとなっているリムジンデートにお出かけ♡
本島西海岸の恩納村にある人気景勝地・『万座毛(まんざもう)』に向かいます。

バチェラー3日目_万座毛_2

万座毛の空を見上げると、そこには満点の星々が!
記念の撮影では、たまたま駐車場で出会ったニャンコもちゃっかり加わっていました。
動物好きの2人らしい、ほっこりした星空写真ですね(*˘v˘*)♡

バチェラー3日目_万座毛_3

このような特殊な撮影ができるのは、プロにお任せしてこそ。
みなさんもぜひ、幻想的な星空フォトに挑戦してみてはいかが?

◆リムジン:『那覇ハイヤー』公式サイトはこちら ⇨ https://www.naha-hire.com/
◆撮影:『マーブルリゾートウエディング沖縄』公式サイトはこちら ⇨ http://marble-resortwedding.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・

リゾートウェディング見学ツアー
数々のチャペルに出会えた3日目の感想は?

バチェラー3日目_2

☆2人からのコメント☆
真也さん:
『アイネス ヴィラノッツェ』さんは、ドアが開いた瞬間に海がまず見えて感動しました!
目の前がビーチって、他にはない最高のロケーションですよね。
その後は読谷村で2つのチャペルで撮影させてもらいましたが、
真っ白な『ラソール ガーデン』さんの方が、僕の好みに近いかな?
あと、今日一番ワクワクしたのは、やっぱり『メガジップ』。
最後のブレーキがかかる時の衝撃には少しびっくりしたけど(笑)、すごい楽しかったです!
夜の星空ドライブでは、人懐っこい子猫がめちゃくちゃ可愛かったな〜。

恵さん:
最初に見学した『アイネス ヴィラノッツェ』さんは、
ヴィラが完備されていて、結婚式の全部がひとつの場所で完結するっていうのが魅力的で。
読谷村で撮影したチャペルでいうと、
私は『グローリー教会』さんのクラシックな雰囲気が好きでした♡
今日最後に見学した『アートグレイス』さんは、
小ぢんまりとした大きさなので、私が理想としているアットホームな挙式ができそうですよね♪
『メガジップ』では海の綺麗さを堪能できましたし、
リムジンデートでは猫ちゃんにも癒されて、濃厚な時間を過ごしましたね。

今日も濃厚な1日になりましたね♡ おつかれさまでした!
旅の様子がアップされた2人のInstagramも要チェックですよ♪ ⇨ @tomonaga_shinya@iwamame

(取材/喜屋武ゆうな)

・・・・・・・・・・・・・・・

♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎

大阪・横浜・名古屋で開催される『沖縄リゾートウェディングフェア 2021-2022』では、
沖縄リゾートウェディングの現地情報をたくさん集めたり、沖縄旅行・観光の相談をしちゃいましょ♪
2人のトークショーでは、旅の裏話も聞けるかも…!?

☆オンライン相談会にお申込みをすると特別に大阪・横浜のトークショーの内容をご覧いただけます。

詳しくはこちらをチェック! ⇨ https://beokinawa-couple-anniversary.jp/

♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎