バチェラー・ジャパンのカップルに密着!沖縄リゾートウェディング視察ツアー5日目

バチェラー5日目_1

『バチェラー・ジャパン』シーズン3で出会い、
同番組では初めて “バチェラー婚” に至ったカップル・友永真也さんと岩間恵さん。

2人と一緒に旅してきた沖縄リゾートウェディング視察ツアーも、あっという間に最終日です。
滞在時間いっぱいに沖縄を満喫するべく、今日もフットワーク軽くあちこち巡ります♪

さぁ、飛行機の出発時間ぎりぎりまで遊び尽くしましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・

♡DAY5♡
アクティビティにグルメ、ショッピング…♪
アフターウェディングは何する?

サンゴ植付けシュノーケルで
大好きな沖縄の海に恩返し☆

バチェラー5日目_アフターウェディング_1

最終日も、早起きしてホテルを出発した2人。
今日はどんな思い出をつくることができるでしょうか?

バチェラー5日目_アフターウェディング_2

車を走らせたどり着いたのは、恩納村にある『沖縄ダイビングサービスLagoon(ラグーン)』です。
ちなみに、ショップがある恩納村(おんなそん)は、
2018年に『〜世界一サンゴにやさしい村〜「サンゴの村」』を宣言。

さらに、こちらもただのダイビングショップではなく、
沖縄にサンゴの保護活動を通して、海やサンゴの美しさ、自然との共生を発信している施設なんですよ。
真也さん&恵さんは、ファミリーにも人気の『サンゴ植付けシュノーケル』を体験することに♪

バチェラー5日目_アフターウェディング_3

まずは、
サンゴの生態や白化現象をはじめ、
沖縄のサンゴが水温上昇や海洋汚染などが原因で今危機的状況にあること、私たちができることなど、
スタッフさんのお話に真剣に耳を傾けます。

バチェラー5日目_アフターウェディング_4

サンゴを植え付ける土台には、自分の名前やメッセージ、かわいいイラストを描き入れて。
ペイントに使用するのは、環境にやさしい『おこめのクレヨン』です。

バチェラー5日目_アフターウェディング_5

養殖場の水槽には、健気に生きる小さなサンゴの苗が。

バチェラー5日目_アフターウェディング_6

まだまだ小さなサンゴを、やさしく土台に植え込みます。

バチェラー5日目_アフターウェディング_7

「大きくなってね!」と声をかけながら、サンゴの成長を願うお2人なのでした。

バチェラー5日目_アフターウェディング_8

この後は、サンゴの植え付けが行われる海中を見に行きます!

バチェラー5日目_アフターウェディング_9

バチェラー5日目_アフターウェディング_10

シュノーケリングを楽しみながら、
南国ならではの魚たちを探したり、サンゴが植え付けされた海底を観察しましたよ。

環境保全を考えたい今だからこそ、大好きな沖縄に何か恩返しできるのは嬉しいこと♪
このような “SDGs(持続可能な開発目標)な旅” を通して、
これからも沖縄の美しい海をみんなで守っていけるといいですね☆( v ^ – °)

◆『沖縄ダイビングサービスLagoon』公式サイトはこちら ⇨ https://www.lagoon-diving.com/

・・・・・・・・・・・・・・・

ローカル気分に浸りながら、
なかゆくい(ひとやすみ)♪

バチェラー5日目_おんなの駅_1

ドライブ途中にやってきた『おんなの駅 なかゆくい市場』は、
地元で採れた新鮮野菜や果物、お土産がたくさん並ぶワクワク満載のスポット。
次のアクティビティにそなえて、2階フロアにある『喫茶 土の恵み』にて腹ごしらえです♪

バチェラー5日目_おんなの駅_2

やちむん(沖縄の焼物)の器で提供されたのは、
地元産トマトが入った『やんばる若鶏の完熟トマトスープカレー』。
シュノーケリング後の冷えた身体が温まります♪(*´ ꒳ `* )

バチェラー5日目_おんなの駅_3

真也さんが選んだ『とろ~り軟骨ソーキのルーロー飯』も美味しそう!
パイナップルドレッシングがかかったサラダもお気に入りの様子でした♪

バチェラー5日目_おんなの駅_4

恩納村でも盛んに栽培されているローゼルやバタフライピーを使った
カラフルなハーブティーも人気なのだそうですよ☆

バチェラー5日目_おんなの駅_5

恩納村の特産品が集結した市場で、地元民気分でショッピングをエンジョイ♪
珍しい品々がずらりと並んでいて、見ているだけで楽しくなっちゃいますね。

◆『おんなの駅 なかゆくい市場』公式サイトはこちら ⇨ https://onnanoeki.com/

・・・・・・・・・・・・・・・

森の中をワイルドに爆走して、
沖縄旅の満足度★★★★★!

バチェラー5日目_どきどきガジュマルンチャー_1

まさかの最後に、こんな刺激的な体験を⁉︎(笑)
飛行機の出発まで余裕があるので、
沖縄県南部の糸満市(いとまんし)へ足をのばしてバギーアドベンチャーに挑戦しました!

バチェラー5日目_どきどきガジュマルンチャー_2

『どきどきガジュマルンチャー』では、
沖縄の自然を五感で感じながら、亜熱帯ジャングルをバギーで疾走するツアーを主催。
何にでも果敢に飛び込む冒険好きな2人にぴったりですね☆

バチェラー5日目_どきどきガジュマルンチャー_3

4輪バギーの運転は、運転免許不要&初心者さんも気軽にトライOK!
スタッフからレクチャーを受けたら、まずはオフロードで肩慣らしです。

バチェラー5日目_どきどきガジュマルンチャー_4

運転のコツをつかんだら、泥はねもなんのその。
でこぼこ道やジャングルの道を、気分爽快に駆け抜けます!

バチェラー5日目_どきどきガジュマルンチャー_5

コースの途中で「CAUTION(注意!)」の看板を発見。

バチェラー5日目_どきどきガジュマルンチャー_6

あ!木々にまぎれて、かわいらしい恐竜さんがいました!(笑)

バチェラー5日目_どきどきガジュマルンチャー_7

樹齢約200年ともいわれる巨大なガジュマルの下で、ちょっと足を止めて。
雄大な姿に圧倒されながら、自然への感謝と祈りを捧げました。

バチェラー5日目_どきどきガジュマルンチャー_8

幸せを呼ぶ “多幸の樹” としても知られるガジュマル。
この樹に宿る精霊『キジムナー』も、チラリと姿を見せてくれるかもしれませんよ♪

◆『どきどきガジュマルンチャー』公式サイトはこちら ⇨ http://yambarunture.okinawa/

・・・・・・・・・・・・・・・

リゾートウェディング視察ツアー
4泊5日の旅で、ますます沖縄が大好きに!

バチェラー5日目_2

☆2人からのコメント☆
真也さん:
『サンゴ植付けシュノーケル』のスタッフさんからお話を聞いて、
珊瑚について知らないことが多くてびっくりしました。
節電や節約するなど、身近なことから僕たちができることを学べて、とても勉強になりました。
シュノーケリングは「11月だと寒いだろうな」と心配していたんですが、潜って大正解!!
珊瑚苗付けの畑や、この近海では中々見れないエイと遭遇して感動でした。
『ジャングルバギー』も楽しくて、泥んこになりながらハッスルしたな〜!
とにかく最高の5日間でしたね。
現地で出会ったみなさん、素晴らしいおもてなしをありがとうございました。

恵さん:
実は私も、「この時期に海はちょっと…」と思っていたんですが(笑)、
全然寒くなかったし、お魚さんたちとも戯れることができて最高でした♡
珊瑚畑に植えられたサンゴたちが育って行く様子が見れて愛おしくなりましたし、
サンゴについて深く知ることができたので、勉強したかいがありましたね。
『ジャングルバギー』では、所々にかわいい恐竜がいたり、大きなガジュマルに祈ったり。
晴れの日はもちろん、雨の日でも、夫婦や家族で楽しめるアクティビティーで本当に楽しかったです。
スタッフの方も元気いっぱいで、森を愛する様子が伝わりました。
さっき東京に着いたんですが、やっぱり寒い!(笑)
みなさんに沖縄の魅力をお話できるウェディングフェアも楽しみにしています♪

沖縄各地のチャペルをめぐり、
アフターウェディングにぴったりなスポットやアクティビティの数々を体験した真也さん&恵さん夫妻。
本っっ当に、濃厚な4泊5日でしたね!(*^□^*)
今回の旅の様子は、2人のInstagram(@tomonaga_shinya@iwamame)でもUP!
気になる方は、ぜひ見てみてくださいね♪

(取材/喜屋武ゆうな)

・・・・・・・・・・・・・・・

♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎

2021年12月の大阪・横浜を皮切りに、
2月の名古屋の全3会場で開催される『沖縄リゾートウェディングフェア 2021-2022』には、
19社のブライダル事業と37のチャペルの情報が大集結!
沖縄リゾートウェディングについて、たくさんリサーチできるチャンスですよ♡

友永さん夫妻が、
沖縄旅を通して感じた沖縄リゾートウェディングの魅力をたっぷり語ってくれるトークショーも、
フェア会場で開催予定! これから挙式やフォトウェディングを計画中の方は、この機会をお見逃しなく♪

☆オンライン相談会にお申込みをすると特別に大阪・横浜のトークショーの内容をご覧いただけます。

詳しくはこちらをチェック! ⇨ https://beokinawa-couple-anniversary.jp/

♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎♡♥︎