やんばるの大自然でアクティビティ体験を!バギー&ジップライン

沖縄の北部の大自然を颯爽と駆け抜ける、バギーやジップランが体験できることをご存知ですか?
今回は、ハネムーンは沖縄でとお考えの方、やんばるを満喫したい方、カップルやご夫婦で思いきりスリルを楽しみたい方に必見です。

おふたりの絆がさらに深まり、とても楽しい思い出になることでしょう。

今回、体験を行う『やんばるアドベンチャーフィールド』さんは、沖縄県北部、国頭郡東村にあり、那覇空港から沖縄自動車道(有料)を通り、約1時間30分〜2時間程度で到着する場所になります。

又吉コーヒーさんの敷地内になります。

今回、バギーとジップランのガイドをしていただく方は、スタッフの永久(とわ)さん。
初めてのアクティビティにドキドキの私たちは笑顔が優しい永久さんに安心感を覚えました。どうぞよろしくお願いします!!

早速、ジップラインから体験。

丁寧な説明を受けながら、器具を装着し、しっかり安全確認をします。

多少汚れてしまうため、身軽に汚れても差し支えのない服装で来てくださいね。
靴は自前も可能ですが、ジップライン用に用意されている靴もあります。
靴もお借りすることをおすすめします。その際は靴下はご持参ください。

さて、準備が整いましたら、安全のため、ガイドさんからしっかり指導を受けます。
機材の使用方法についての説明や飛び方のデモンストレーション、着地のポイントなどを教えていただきます。
これで安心して挑めます!

機材装着から安全のデモンストレーションまで、所要時間は約15分。

これから進む、ジップラインは全部で5本!
1本目のジップラインまではデモンストレーションの場所から徒歩約1分。
説明を受けすぐに実践できるのは、嬉しいような、ドキドキのような…。

1本目の場所に到着です。
5本の場所それぞれに沖縄の植物の名前が付いていて勉強になりますね。
イタジイは沖縄のやんばるに多いブナ科の高木です。
飛んでる最中に見つけることができるかも。

86mと記載があるのはロープの長さです。
1本目にして86m!スリル満点。

「ゴーゴーやんばるー!!」の掛け声で、勇気を出していってらっしゃい!

美しい大自然の中、颯爽とかっこよく飛んでいますね!

着地も大成功!

1度飛んでしまえばもうあとは爽快しかありません!
2本目もやんばるの森を散策しながら楽しく進みます。

そこには、ムーチー(月桃)の葉が生い茂っていたり、シークワーサーの木、又吉コーヒー農園のコーヒーの木を間近に見れたり、たくさんのわくわくがありました。

2本目は『ヒカゲヘゴ』!
ヒカゲヘゴは日本最大のシダ植物で、ジャングルのイメージのあるあの植物です!

2本目はもう早く飛びたくてたまりません!
ガイドの永久さんから手放しでの飛び方や、背中に器具を付け直してスーパーマンスタイルの飛び方などを教えてもらいます。

上手に手放しで飛ぶことが出来ていますね!

3本目の『カラキ』
カラキはオキナワニッケイという、シナモンの木の一種です。沖縄シナモンや琉球シナモンとも呼ばれますよ^^
シナモン好きな方は一度は味わってみたいですね!

とってもいい笑顔です!

3本目が終わった後にコーヒーの木の畑を通るので、赤く可愛いコーヒーの実を見物することができました。
実の中には2粒のコーヒー豆が入っていて、焙煎前のコーヒー豆そのものでした。
アクティビティ終わりの一杯にぜひ又吉コーヒーさんのコーヒーを味わってみてくださいね。

さて、4本目は『リュウキュウマツ』
高さ20m以上あるのがほとんどで、深い緑の葉がたくさんついた木です。

そろそろ景色も楽しめる領域になってきたので探してみましたが、緑がいっぱいすぎて私は探すことが出来ませんでした…

ついにラスト5本目です!
5本目はロープ2本になっていて、二人一緒に飛ぶことが出来て、楽しさ倍増。

最後はみんなでスーパーマン飛びに挑戦です!

こんな感じで、背中に機材を付けて全てを機材に身を任せ、森に飛び込むみたいな形になるので、覚悟が出来るまで時間がかかりましたが、勇気を出して飛びました!

飛んでしまえば、スーパーマン体験が出来てしまいます。

とってもスリル満点、爽快感、たくさん笑って良い思い出になりました。
安全なアクティビティなので一度は体験して欲しいです^^

やんばるジップライン
大人(16歳以上) / 4,500円
子供(15歳以下) / 3,500円
所要時間:90~120分
https://www.yanbaru-adventure.com/adventure/

さて、次は少し休憩をしてバギー体験に移動です。

バギーに乗って操作方法をレクチャーしてもらいます。
操作は意外と簡単で、車やバイクの運転が出来る方はすぐに慣れると思いますよ✨

ある程度敷地内で練習をした後は、コースに出発です。
コースにはガタガタの石だらけの道やどろんこ道、坂道など、自然の中を走るので様々です。
スリル満点で終始みんな笑顔になって楽しみました。
ハイビスカスのトンネルがすごく可愛い♡

操作を誤って草木に突っ込んでしまっても慌てなくて大丈夫。ガイドさんが助けてくれます。

コースは約1時間!たっぷり回った先にはやんばるの大自然と海が一望できる「ゆくい処」で休憩&撮影タイム。休憩所がコース内にいくつかあり、水分補給もしっかりさせてくれるので安心です。

とても楽しい時間を過ごす事ができました。
ガイドの永久さん、ありがとうございました。

バギーアドベンチャーツアー
料金(税込)
大人(16歳以上) / 6,500円
中人(11~15歳) / 5,500円
子供(4~10歳) / 500円 (大人の方と同乗)
※妊娠中の方も安全面からご参加いただけません。
https://www.yanbaru-adventure.com/play/

アクティビティを楽しんだあとは又吉コーヒーさんのおいしいコーヒーを飲んで休憩しておかえりください。